くぼにゃんの日記

自分の好きな事を日記感覚で書いてます!世界一自由なブログです!笑笑

嫌いな音は、ありますか?

かかちはぁーい!くぼにゃんです!今回は、嫌いな音について喋りたいと思います!まぁ、嫌いに限らず苦手や…などなど ってことで僕が1番ビビっちゃう音は!

ズバリ!高校野球の

ファァァァアアアンって音です!

なぜかって言うと 警報みたいな なんか、危険を知らせる音みたいで嫌なんですよー笑笑

何か、作業してて いきなり

ファァァァアアアン

って鳴ったらΣ( ̄。 ̄ノ)ノえ、なに、なんか来るの?って思っちゃいます

そしたら テレビでやっている高校野球から流れるやつなんです 毎度毎度驚いてます!

あとは、黒板の

キィィィィ

って爪で引っ掻いた時の音ですかね!

あれは、皆さん共感せざるおえないんじゃー

ないでしょうか!あれ、ふざけた奴が 

キィィィィ

ってやってみんなの反応みてゲラゲラ🤣笑ってる奴もいました!あれが1番腹立ちます笑笑

しかも、やる奴が音鳴らすの上手いんですよ

絶妙に背筋がゾクゥーってして、ヒィってなるドンピシャの音を出すんですよね あれがさらに腹立つ!

他は、と言う やっぱり秒針ですかねー

あの

カチカチカチカチ

って音 最初は、好きなんですけどね

ずーっと聴いてると 時間に追われている気がして「やべぇ、早く寝ないと 明日の朝が」

カチカチカチカチ

って 寝ようとすればするほど耳の中に飛び込んでくるんですよね!気づけば朝5時…終わった

ってなることがあります!

秒針は、なんかいいんですが 早く寝たい時は、天敵です!👿

それと、あとは、今は、あまりありませんが

アナログテレビ時代は、砂嵐で画面から

ザザザーッ

って あの音 なぜ嫌いか…いや、な、なんか

怖いじゃないですか なんか井戸+砂嵐から出てくる化け物とか、ある漫画では、夜中の○○時に砂嵐を見ると死ぬ人の名前が映し出されるとか、あんなんらやこんなんやらが影響して余計に恐怖になってます。砂嵐なんて大っ嫌いだ!

ぐらいですかね、まだ、多分あると思います!

今は、これぐらいです!皆さんも日常生活の中に嫌いな音は、あるんじゃないですか 誰かの出した音や自然の音など ^_^ みなさんも、あ、

自分もこの音嫌いだわってなってくれたら

幸いです!以上…あ、もう一つあったわ!

あのー…女性の方すいません ズバリいいます!

ヒールの👠

カツカツカツカツ

って音ですかね笑 あのー別に街中とは、大丈夫ですが あのタイル張りとピンヒールが出会った時のうるささ半端ないよ! そりゃゲップやオナラの音よりマシですよけど、けどね結(余りにも長すぎたのでカットします)

って 結構 嫌いな音ありました!

皆さんも嫌いな音を 考えてみては、いかがでしょう 以上くぼにゃんの 嫌いな音でした!

バイチルメラ

イケボだろ?( ͡° ͜ʖ ͡°)/ (●´ω`●)イケボすぎ💓

 

あ?