くぼにゃんの日記

自分の好きな事を日記感覚で書いてます!世界一自由なブログです!笑笑

クロスバイクに乗って変わった事

はい!くぼにゃんです!しばらくクロスバイクの話題になりますがご了承くださいませ!

はい!今回は、クロスバイクの乗って変わった事を(個人的に)をいいます!

まずひとつめ

同じクロスバイクの人に付かれるようになったです笑 町でクロスバイクに♪って感じで乗って 

るんですが、もちろんスピードなどあまり出してません ママチャリより少し早いくらいで

走っていると後ろに気配が笑 見るとクロスバイクに乗っている方がぴったりと後ろに 

しかし、ここがクロスバイク乗りの人の良いところ 僕が 端によると その横を静かに通ってくれます笑 そう 無理に煽ってこず  こちらが走ればあちらも走りこちらが避ければ 通り過ぎるって感じなので嬉しいですね笑 

二つ目

やたらと走りたくなります! いやークロスバイクは、走ってて気持ちいいですね笑 ゆっくり走っても速く走っても 楽しいです!海沿いをゆっくりながして のーんびりと、車道にでてピューっと と 走りたいときは、走ってくれて のんびりしたいときは、ゆっくり走ってくれてと

かなり良い感じですね笑 あと、ロードバイクだと走るぞ!って感じのバイクなので タラタラ走ってると なんかねー笑 走るために生まれたバイクなのにと個人的に思ってしまうので そうゆう意味では、クロスは、気が楽ですね笑

く、ロードバイク乗ったことないけど

三つめ!

やたら掃除する!です!

まぁ、掃除といってもボディらへんを拭いたり

傷チェックをしたりですかね!

仕事から帰った日、休日 毎日、ボディを拭き拭きしてます!そして、傷がないかなどチェックしたりしてます ママチャリの時は、あまりしませんでしたが やはり 愛着がね、溢れてます!

ダメなことなんですが 仕事中に考えたりしてますね(いや、仕事に集中しろや!) くらいですかね笑 

4つ目

家保管!

あは、なんと あのメリダちゃん!家保管が

許されたんです!お婆ちゃんは、だいたい

自転車は、外におけ!って感じ何ですが

買ってきて 見たお婆ちゃん反応が

「いい自転車やん、かっこええなー、家の中に

置いとき こんないい自転車盗まれたら大変や」

です笑 いや、僕自身 びっくりしましたよ!

お婆ちゃんの口からその言葉が出てくるとは、

いやー嬉しい限りです!おかげで かなり状態良く いつでも目の届くところにあるので 僕自身すごく安心してます!笑

5つ目

パーツも大事!

パーツ大事ですよね!ただ お金がかかります!

まぁ、それは、置いといて パーツ一つでも かなりこだわりますね 自分のクロスバイクに似合うのか 自分の好みか サイズ、型 など 色々

それを考えてる時間も楽しいです!2つぐらいに絞って そこからが長い うーって唸りながら考えてます!(へ、変人や)で、実際に付けて

おーってなるんですよね笑 考えて考えて

いざ付けて 考えた時間は、よかったと思わせてくれますね笑

6つ目 

お金は、クロスバイクに!

はい、僕 個人かもしれませんが 給料日に なると 自転車のパーツを見に行きます!笑 あのライトつけたい あのパーツ付けたいとかがあるんですよね! 自転車パーツは、2〜3000くらい

ライトは、高いので5000ぐらいは、しますから

一括でってのは、なかなかできません!それに種類も豊富なので 新しいパーツを見つけると

お!いいかも!って 思っちゃうと もー、ダメですね笑 気づけば あれ、給料 半分くらいクロスバイクにつぎ込んでんじゃんってなります笑いやーダメだこれ笑 ただ、パーツを変えたりするのも こりゃー楽しいんですよ!

7つ目 これが 最後かな

走りに気を使うようになりました!いい意味で

 ママチャリの時は、段差であろうが 砂場であろうが ズチャーって 迷いなくいっていました! しかし クロスバイクに乗ってからは、

出来るだけ段差のない場所 などを選んで走ってますね。 もし、ガタンってなった場合 心の

中で、うわっ やってもた、ごめんってなってます笑 もはや変人レベルかもしれませんが

走っていて どれだけクロスバイクに負担をかけないかを考えてますね笑  うまく走れたときは、よかった〜笑って なりますし 最高です!

ただ一つ不満が いや、不満の中でも最下位レベルの不満何ですが 家族に 「あの、2リットルのジュース買ってきて」って 言われた時に 

やめてー!と思うよになりましたね もはや、

家族に不満ですが笑 くらいかなー

以上 くぼにゃんのクロスバイクに乗って変わったことでした! 次回は、写真付きで メリダ

お気に入りを紹介したいと 思っています!

長文で 申し訳ありませんでした。

ではー!バイチャ!