くぼにゃんの日記

自分の好きな事を日記感覚で書いてます!世界一自由なブログです!笑笑

日本橋で買ってきた物パート2

はい、くぼにゃんです!前回は、パート1をやりました!日本橋で買ってきた物!その続きになります! 今回買ってきた物は、ジャーン…

また、フィギアかよ!笑笑 フィギアでーす!

それが この2体です!

f:id:kuboyan71:20190313204529j:image

そう!瓜二……じゃないゴモラを紹介します!同じゴモラ2体でも全然違いますよね!今回は、その個性ある2体のゴモラを紹介します?

ULTRA・ACT

とS.Hフィギュアーツのフィギュアです・:*+.*1/.:+ それでは、いこー!

まずは、お顔拝見〜!

f:id:kuboyan71:20190313204546j:image

すごい違いあがありますね笑  あ、このゴモラ

あのシリーズの!ってあるんじゃないですかー? 僕は、S.Hフィギュアーツのゴモラに見慣れてます笑笑つぎは、尻尾行きましょう!

f:id:kuboyan71:20190313204915j:image

尻尾です!S.Hフィギュアーツの方は、関節部分が多く 外見?より可動を意識してますね!

ULTRA・ACTの方は、可動より滑らかさに意識をおいている感じがします!ね 尻尾の可動ですが笑

f:id:kuboyan71:20190313205218j:image

これだけの違いがあります!S.Hフィギュアーツは、かなり可動域が広いですがULTRA・ACTは、あまり可動は、しません フィギュアでもここまで違いがあるとは、では、お腹!

f:id:kuboyan71:20190313205500j:image

これが普通の時です 2体ともあまり変わりません…しかし 背筋を伸ばす?と

f:id:kuboyan71:20190313205641j:image

わ、わかります?S.Hフィギュアーツは、背筋を伸ばせますがULTRA・ACTは、背筋を伸ばすことは、無理みたいです( ̄◇ ̄;) さて、次は、

手を行きましょう!

f:id:kuboyan71:20190313205919j:image

手です!S.Hフィギュアーツは、可動を意識しているためかなり凹凸が目立ちますね笑笑

一方ULTRA・ACTは、かなり滑らかに仕上がっています!

f:id:kuboyan71:20190313210118j:image

実際に腕を曲げてみると これだけの違いが

S.Hフィギュアーツは、カーブが滑らかに仕上がってます 関節が多いためにかなり動きが細かくつけれます。ULTRA・ACTは、関節が少ないため動きは、限られてしまいますがその分

腕を伸ばした時など 自然な仕上がりですね!

背中もいちゃいます!

f:id:kuboyan71:20190313210522j:image

背中!はい、一目瞭然ですね!S.Hフィギュアーツは、凸凹していて立体感があります!

ULTRA・ACTは、凹凸は、ありませんが黒い斑点があり仕上がりは…滑らかです!

あとツノ?の部分は、S.Hフィギュアーツは、赤い線が後ろまで書かれているのに対し

ULTRA・ACTは、何も書かれていません!

こういった細かい違いも面白い!🤣

足行きますか?行きましょうか!

f:id:kuboyan71:20190313211045j:image

うわ!違いすぎる!はい!爪が白い方がS.Hフィギュアーツ 黄色い方がULTRA・ACTです!

足の大きさも違いがありますね! 足の可動は、あまり変わりませんでした!

しかし、色や艶、など造形がかなり違いました!シワなどは、似てましたが そのほかが

別の怪獣かっ!ってほど違いますね!

最後に大きさ比較

f:id:kuboyan71:20190313211459j:image

全体的に少しULTRA・ACTの方のゴモラが大きいですね! 最後に2!

可動ならS.Hフィギュアーツ

滑らかさならULTRA・ACT

って感じでしょうかね!説明 下手ですいません!

以上 くぼにゃんのパート2でした!

ブログ終了後…

く(さぁーゲームするぞ!…あれ 違和感

ふとっ、テーブルに視線をやると

 

…え、

 

f:id:kuboyan71:20190313212030j:image

え!ゼットン襲来してんじゃん!

ポロロロ…ゼットーン

その後 どうなったのかは、…

ご想像にお任せしますわ!キャハッ

…ウッ

*1: °ω°