くぼにゃんの日記

自分の好きな事を日記感覚で書いてます!世界一自由なブログです!笑笑

最近の趣味

こんにちはべーやんです。

突然ですが皆さんには「趣味」といったものはありますか?

 

趣味があるかないかで人生の99%決まったも同然です。

f:id:kuboyan71:20181208211907j:image

 

「どうしよう…

私には趣味が無いよ…もうお先真っ暗だ…」

f:id:kuboyan71:20181208212722p:image

と、嘆いてるそこのボケーとしてる貴方!

僕がいるからにはもう安心ですよ!

今回のブログでは誰でも出来る趣味をご紹介します。

 

 

私が最近ハマっている趣味は…

 

 

『本集めです』

f:id:kuboyan71:20181208211340j:image

 

もう一度言います。

 

『本集めです』

f:id:kuboyan71:20181208213314j:image

 

いや〜

つい本屋さんに行くとね

気になっちゃう本がある訳ですよ!

 

普段読まなさそうなジャンルでも思わず気になっちゃうんですよね(笑)

 

特にここ最近人気なのが『動物系』ですよね。

f:id:kuboyan71:20181208215642j:image

どこの本屋さんに伺っても必ずといってもいい程、動物系(主にほんわか)がピックアップされてます。

 

・こぐまのケーキ屋さん

・おじさまと猫

・犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

 

これが私が購入させていただいた本です。

どれも面白く癒されるのでオススメします。

 

昔から根強い人気の本と言えば『グルメ系』ですね!

f:id:kuboyan71:20181208215544j:image

あれはいつの時代もずっっっと安定した人気がある気がします。

ヒロシの料理本があって笑いました。

f:id:kuboyan71:20181208215733j:image

 

そして私が子供の頃に全巻集めていたものが…

ドラゴンボールです』

f:id:kuboyan71:20181208214151j:image

今でTVアニメドラゴンボールGTが終了後、約20年の約17年の時が経ちドラゴンボール超が2015年〜2018年の3年間放送されました。

しかも今月の14日には映画が公開されることで注目が集まってます

その人気は今だ衰えを知りませんね!

 

ふと最近再度1巻から42巻まで集めてみようと、今30巻まで集めています。

 

はい、いかがでしたでしょうか。

以上が僕の最近の趣味紹介です。
ちなみに最初に言った趣味があると人生99%幸せというのは個人差があります。

信じた方、夢から覚めるお時間ですよ。
それでは、今日はこの辺で失礼致します!

 

お題「マイブーム」

 

記載者:べーやん